街中の節電にもだいぶ慣れてきた今日このごろ。
もともとが、明るすぎて、うるさ過ぎたんだと感じます。
特に渋谷などの都心にいると、駅前の大画面からは
観たくもない宣伝や、聞きたくもない音楽を流しながら走る、巨大な宣伝カー。
街に立ってるだけで、あらゆる情報があらゆる形で入ってきます。
完全に思考停止状態。
今こそ考え直すべきでしょう。
洋服もデフォルメされ過ぎてるから、誰が着てもそれなりにおしゃれに見えます。
ちょっと前までは、着る人によって同じものでも全然ちがうものに
見えていたのが面白かったんですがね。
あまり考えなくても、おしゃれになってしまうから
ファッションも思考停止状態。
もっと着る人を選ぶ、挑戦的な洋服を作る強気なブランドが出てくるといいのに。
不謹慎を承知で言えば、この震災があったからこそ
今までを振り返る、良い機会なのでは?
ボタン1つで何でも解決出来た今までが便利すぎたという事なのでは?
これからは情報も、行動も自分で判断する時期です。